リノステージ山岳部発足!

リノステージ山岳部発足!

こんにちは!ようやく春らしくなり、東京の桜も満開ですね♪

リノステージでは最近山岳部を発足し、記念すべき第1回登山として

気軽に楽しめる山として人気No,1、ミシュラン三つ星の高尾山に挑んできました!

001

今年は寒く桜の時期には少し早かったのですが、それでも朝9時には結構な賑わいぶり。

高尾山口の駅は2015年にリニューアルされていて、とってもきれいな駅でした。

(温泉も併設されていました!)

気合を込めて1枚!

000

高尾山には登山ルートが沢山ありますが、

今回は部長プロデュースのもと山らしさを味わえる稲荷山コースを登りました。

高尾山はピクニック♪なんて話していたのですが、これがなかなかキツイ。。。

なかなか急な階段が続くのです。

前日が雨だったこともあり、滑らないよう注意しながら登って行きます。

太腿がパンパンです、乳酸溜まりまくりです、みんなだんだんと口数が減ってきたような。。。

でもこのツラさが、ビールをより一層美味しくしてくれるのです!

005

頂上に付いて、まずいちばんに!かんぱーい!!!

さっきまでのツラさが達成感に変わります、

山登りってなんて楽しいのでしょう!

もう山なんて登れないと言っていたメンバーが、一気に富士山を目指した瞬間でした。

 

ここから少し移動したところで昼食を取りました。

温かいおそばや、一日700杯売れるといわれるなめこ汁を頂きました、美味!

山頂で頂くカップ麺最高!!

006 007

 

山頂を満喫した後は、定番の1号路をゆっくりと下山しました。

歩き組とロープウェイ組に分かれましたが、到着時間はほとんど変わらなかったです!

011 013

今後も「健康社員」を目指して、関東一円の山登りに挑戦して行く予定です!

目指せ富士登山!!!

0101

 

お電話でのお問い合わせ

0120-544-166 無料個別相談会実施中

メールフォームからのお問い合わせ

よくある質問