初めての担当物件!part2

初めての担当物件!part2

配管工事

こんにちは!施工部の林です。

 

先日解体工事が終わった物件で、その後すぐに配管工事を行いました。

その前に、この物件はオール電化なので給湯器ではなく電気温水器を使います。

IMG_4719

大きいですね、搬入が大変そうでした。。。

資材の搬入は現場にはつきものなので、通路やエレベーターが狭い物件は

搬入ルートの確認もしておかなければいけないと分かりました。

 

IMG_4745

こちらは水道工事の材料です。排水・給水配管の材料がいっぱいです。

配管といってもたくさんの部材があることが分かりました。

覚えることは本当にたくさんありそうです。

IMG_4742

業者さんと打ち合わせをしつつ、排水の配管が完了しました!

きちんと勾配を取って、きれいに仕上がっています。

今日の工事はここまで。お疲れ様でした。

 

解体~配管工事までが終わりましたが、全体をみればまだまだ序盤です。

ここまででも覚えることがたくさんあり、現場の大変さを改めて感じました。

 

これから施工管理としてたくさん学んで、いい現場を作っていきたいと思います!

 

お電話でのお問い合わせ

0120-544-166 無料個別相談会実施中

メールフォームからのお問い合わせ

よくある質問

/home/renoveco/www/fswp/wp-load.php|/home/renoveco/www/fswp/wp-includes/template-loader.php