FAQ

マンションリノベーションFAQ(よくある質問)

マンションリノベーションについてのよくあるご質問にお答えしています。リノベーションをお考えの方は、こちらで疑問・不安を解消してください。こちらにないご質問に関しては、リノステージまでお気軽にご相談ください。みなさまの「安心のリノベーション」をお手伝いさせていただきます。

1自分たちのイメージどおりの空間になりますか?
工事前に、完成イメージパースでご確認いただけます。
「打ち合わせで選んだ設備や間取りプランが正解か分からない・・・」「契約後に変更したくなって、予算や工事スケジュールが変わってしまったらどうしよう・・・」。このようなお客様にご安心いただくため、リノステージではご契約後の打ち合わせで、お客様のご要望を元に「完成イメージパース」を作成しています。イメージパースは実現性が高く、様々なアングルから確認することができるため、より分かりやすく、具体的な完成イメージをお伝えすることができます。工事前に、選んだ設備や間取りで実際に工事をした場合のイメージを確認することができるので安心です。
>> 完成イメージパースの詳細はこちら
2設備や商品を決める際に実物を見ないと不安です・・・。
弊社ショールームで実際の設備を確認できます。
エフステージグループのショールームにて、実際のRISE標準仕様のキッチン・ユニットバスなどの水まわり商品から、床・タイル・ドアまで、実際に見て・触れて・確認することができます。ラグジュアリーで落ち着いた空間のショールームで、プランナーとゆっくりご相談いただくことも可能です。お客様のご希望やお悩みにぴったりのプランをご提案いたします。
>> ショールームの詳細はこちら
3リノステージのリノベーション物件を見たいのですが・・・。
リノステージが施工したリノベーション完成現場へご案内します。
「完成現場見学会」では、リノステージの<仕上がりのクオリティ>をご確認いただけます。また、「施工中の現場見学会」は、完成したら見えなくなってしまう壁の中や床下、水まわりの構造などを見ることができます。大事なインフラ部分の工事や職人の施工を見ていただくことで、リノステージがご提供する住まいの<安心品質>を実感していただけます。
>> 完成見学会&工事中見学会の詳細はこちら
4現場の管理や職人さんのマナーが心配です・・・。
施工担当が徹底した現場管理を行うので安心です。
リノステージの施工担当が、現場の進捗状況を管理しています。工事は、長年お付き合いがあり、弊社の施工マニュアルを理解している職人さんが担当します。さらに、定期的に施工マニュアルを見直し、日々、技術・マナーの向上に努めていますのでご安心ください。
5住みながらの工事は可能ですか?
「仮住まいサポート」のご紹介が可能です。
リノベーションの内容によっては生活に制約が出て、ご不便をおかけすることになってしまいますので、基本的には一時的な仮住まいをおすすめしております。安全かつ円滑に工事を進めるため、仮住まいのご紹介など各種サポート体制を設けていますので、お気軽にご相談ください。
6リノベーションの工事中に荷物を預けたいのですが・・・。
「引越し荷物の預かりサポート」のご紹介が可能です。
工事期間中に、お客様の大切なお荷物をお預かりするサポート業者をご紹介いたします。
※ご希望内容やエリアによってはご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
7リフォームローンは利用できますか?
一人ひとりのお客様に合ったローンをご紹介いたします。
リノベーションでもローンのご利用が可能です。弊社では、手続きが簡単なリフォームローンをご紹介しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。 ※ご利用にあたってはローン会社の審査があり、審査結果によってはローンをご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
8管理組合への申請や近隣への対応はどうなりますか?
施工担当が責任を持って行います。
ご契約後、管理組合へ工事届けの提出、着工前の近隣挨拶、工程表の提示などは、リノステージの施工担当が責任を持って行います。また、共有通路部分の養生なども行い、近隣のみなさまにご迷惑がかからないよう十分に配慮して工事を進めていきますので、ご安心ください。
9リノベーション工事の日数はどのくらいですか?
現場にもよりますが、1~2ヶ月を目安としてお考えください。
工期は、リノベーションの内容やマンションの申請期間、ご希望のスケジュールなどによって変わってきます。ご契約後の工事申請になりますので、約3週間~1ヶ月後に着工となります。その後、工事期間は1~2ヶ月ほどかかります。
10アフターサービス保証の内容はどのようなものですか?
各部位別に定めた弊社独自のアフターサービス保証をお付けしています。
リノステージでは、永く安心してお住まいいただくために、お引渡し時に工事内容に応じた基準に基づく独自の「アフターサービス保証書」をお渡ししています。お部屋の保証内容や保証期間を部位ごとに定めた「アフターサービス基準書」に基づき、不具合などが発生した場合は、無償にて補修を行っています。
>> アフターサービスの詳細はこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-544-166 無料個別相談会実施中

メールフォームからのお問い合わせ

よくある質問

/home/renoveco/www/fswp/wp-load.php|/home/renoveco/www/fswp/wp-includes/template-loader.php